「英語はぜったい逆から読むな!」参考書レビュー

  この本は自分の中では一番おすすめの英語参考書です。英語を学ぶ上で一番の大事なコアになることが書かれています。

 タイトルにあるように英語を返り読みせず、訳さずに一語ずつ左から右へ読むということです。

 

例文↓

  I found a cup of coffee on the table.

私は→見つけた→一杯の→コーヒー→接しているのは→その机。

 

返り読みしないメリット

・文章が早く読める

・リスニングが聞き取れる

・スピーキングができる

・ネイティブのような自然な英語が理解できる

 

 

 

 逆にいうと返り読みするから読むのが時間がかかる、リスニングはそもそも返り読みで気ないので聞き取れない、話すのに翻訳しないといけない、など苦痛しかないですね。

 

 英語の勉強を始める時、一番最初に読んで欲しい本です。

 

ちなみにこの本の著者は韓国人です。本人の動画がありました。


英語はぜったい逆から読むな!

 


애로우잉글리시 최재봉선생님의 영어핵심 비.법.공.개 #10 - 영어회화공부법